読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

テキトーな中華料理屋にひとりで入ると大人になった気がする。

食べもの

f:id:coromegane:20160402205026p:plain

2014/4/23

仕事帰りのスーツ姿で通りすがったテキトーな中華料理屋にひとりで入り、何味なんだかわからないあの謎のスープをすすりながらウマくもマズくもないチャーハンを黙々と口に運んでいるとなんだかしみじみ「大人になったなぁ」という気がしてくる。

そんなことで?と思われるかもしれないが、昔の私は店員さんに声をかけられないぐらい人見知りだったため、ファースフード以外の店でひとりで外食するなんてことは考えられなかったのだ。今の私しか知らない人には想像できないかもしれないけど。だから、そんなことでも私にとっては成長の証なのだ。

大人になった現在、今回のように「ああ無性にウマくもマズくもないチャーハンが食べたい!」と思ったらそれを実行に移すことのできる幸せを、私は存分に噛みしめている。

[元記事]

男性の方にはあまりピンとこないかもしれませんが、女性だと「ひとりで入りにくい感じの店」って結構あるんですよね。私はお酒を飲まないので、なおさらなのです。

モレスキンの元絵はこちら。