
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

もうそんなには若くない。

小さな大事件 食べもの

f:id:coromegane:20160324215547p:plain

2014/7/14

コンビニで1リットルパックの牛乳を買って帰ったら、知らぬ間に店員さんがあの長いストローを入れてくれてた。

ありがたいけど、さすがにおねえさんもうそんな風に牛乳を飲むことはできないよ。高校生の時だったらいざ知らず。

[元記事]

男子高校生のバイト君だと「ストローおつけしますか?」と聞かれがち。

うん、たしかにキミたちが1リットルパックのお茶にストローさして部活帰りにガブガブ飲んでるのは知ってるけど、おねえさんもうそんなにいっぺんに水分摂取できないから。あと、キミらぐらいの年齢だったときも牛乳1パックを一度に飲むのはわりと無理だったから。

という気持ちを込めての「あ、だいじょうぶです」なのであった。

モレスキンの元絵はこちら。