
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

つけおき洗い。

f:id:coromegane:20160305203558p:plain

2015/3/12

今年もやってきている、花粉の季節。

鼻の症状もさることながら、目がかゆい。ガラスのコップに冷たくキレイな水をたっぷり入れて、その中に目玉をつけおき洗いにしたら気持ちよさそうだ。見た感じもコロコロと美しいのではないか、でもそれ自分では見えないな。

なんてことを、万年筆の洗浄をしながら考えた。

[元記事]

あったかくなってきたのは嬉しいけど、花粉爆発はつらい。というわけで、Amazonで部屋干しグッズを追加購入。あと数週間、がんばって乗り切らなければ。

モレスキンの元絵はこちら。