コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

みているだけでさむい。

f:id:coromegane:20160113211057p:plain

2014/1/23

こんな感じの人たちをみているだけで寒い。

しかし、考えてみれば私にも女子高生時代があって、その時は雪の日でも生足さらして普通に暮らしていたのだった。今となっては正気の沙汰とは思えないな。ブーツ&タイツ最高だぜ!

[元記事]

ここんところようやく冬らしい寒さになってきたけれど、最寄駅で毎朝おなじ電車になる女子高生たちは生足で頑張っているのを見てこれを思い出した。

今ではとても無理だが、そういえば私も女子高生だった頃は雪の降る日でもユニクロのフリース1枚で乗り切ったりしていた。若さが燃焼しているから寒くないんだろう。燃え尽きかけている現在は、おとなしくカイロを貼って出かけています。

モレスキンの元絵はこちら。