コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

そうか、冬至か。

f:id:coromegane:20151222221625p:plain

2013/12/22

実家に立ち寄ったら、おとうさんからゆずをもらった。

そうか冬至か、と思ってめずらしく湯船にお湯をはりました。普段はほとんどシャワーですませちゃうけど、やっぱりお湯につかるのはいいね。いつもよりよく眠れた気がします。

[元記事]

ひとり暮らしだとこういう季節の行事はおざなりになりがちですが、なるべくなら大事にしてきたいものです。

今年は柚子を用意できなかった代わりに、というわけではないけれど、自宅のデスクカレンダーを来年のものに置き換えました。こうして、少しずつ年末気分を高めていく所存です。

モレスキンの元絵はこちら。