
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

現実逃避のしすぎにより。

モノとか本とか

f:id:coromegane:20151204211346p:plain

2013/5/17

今週はやけに忙しかった。

人間というのは、忙しい時ほど現実逃避でよくわからないものにハマってしまったりするものだと思う。
私もその例にもれず、今回はなぜかルービックキューブにハマり、気がつけば5分でそろえられるレベル(調子がいい時で)になっていた。

忙しいのもこういう妙な特技が増えるなら悪くないかもしれない。

[元記事]

これもう2年以上前か。この時にハマるきっかけになったのは、ノベルティとしてもらったキューブだったため、その後に元祖ルービックキューブに買い換えた。今も常に机の上に置いてあり、ちょっとした気分転換にカチャカチャやっている。

最近はあんまりタイムトライアルに挑戦していないけど、調子がいいときは1分半ぐらいでイケる。あまり人に披露する機会はないけれど、ひそかな自慢である。

モレスキンの元絵は、こちらの展示に出張中。原画ノートが戻ってきたら、写真を更新します。

お知らせ:銀座でイラスト&原画モレスキンの展示をします!