
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

そう、私は「科捜研の女」が好きな女。

f:id:coromegane:20151127214913p:plain

2013/10/24

昔からドラマ「科捜研の女」が好きで、やっているとついみてしまう。

先週もみていたら、なんと榊マリコが真犯人に気づくキッカケになる重要なアイテムとしてリーンクリップが使われていたのでうっかり興奮してしまった。

いやぁ、最初に出てきたときからなんで普通のクリップじゃないのかな〜とは思ってたんだけど、まさかそんな重要な役どころだったとは。ずっと応援してた売れない俳優が大役に抜擢されたときのような気分でなんだか嬉しかったのです。

しかし、そもそも犯人は現場に証拠を残さない手強いヤツ…という設定だったのになんでクリップだけそんなマニアックなのを使っちゃったんだろうね…(まあその辺はご愛嬌ですよね…)

[元記事]

今シーズンの「科捜研の女」ももちろん見ています。この間はマリコさんが筆で半紙「科学」と書くシーンが出てくるというパンチの効きっぷりで、やっぱりこのドラマ好きだなぁと思いました。まる。

モレスキンの元絵はこちら。