
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

鬼子母神のイチョウ、去年と今年。

季節感

f:id:coromegane:20151115215329p:plain

2014/11/16

雑司が谷鬼子母神の境内で開催されている手創り市。いつもみちくさ市ブングテンと同時開催なので、存在は知っているもののつい後回しにしてしまい気がつくと終わっている…というのがもったいない気がして、今回はじめて足を運んでみた。

アクセサリーや革小物など、普通のお店では置いていないようなアイテムが目白押しで、ついつい散財してしまった。うむ、今度からはちゃんとこっちもチェックしよう。

鬼子母神の境内は、イチョウの葉が絨毯のようになっていてとても綺麗だった。賑わっているところも楽しいが、人がいないところも散歩してみたい。

[元記事]

今年も行ってきました、ブングテン。残念ながら、雨で手創り市は中止。去年よりあたたかいおかげか、イチョウの色づきもまだこれからというところ。ずっと日記をつけていると、こういう季節の進み方のわずかな違いがわかっておもしろいですね。

モレスキンの元絵はこちら。