
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

年齢とあんこ好き度にみられる正の相関について。

f:id:coromegane:20151110203356p:plain

2014/4/16

大人になると子供のころとは味覚が変わる、という話はこのブログでも何回かしているけど、私にとってその代表格のひとつはあんこだろう。

おばあちゃんがみんなあんこ好きなのはジェネレーション的なものだと考えていたが、あれは違うな。年を経るごとに人はあんこ好きになっていくのだ。

この調子であんこ好き度があがっていくとすると、自分がおばあちゃんになるころにはいったいどれほどあんこがおいしく感じるのか、想像するとちょっとおそろしい。

[元記事]

あとは栗とかカボチャとかサツマイモとか、ホクホクしたものも同じ。子供のころ苦手だったのに、ここんところやたら美味しく感じるようになってきている。味覚のふしぎ。

モレスキンの元絵はこちら。