
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

濡れたネクタイと昆布の類似性。

食べもの 小さな大事件

f:id:coromegane:20151026214233p:plain

2014/10/1

雨ふりのなか出勤中、道にでっかい昆布が落ちてる!と思ったら、ずぶ濡れたネクタイであった。

なあんだと思いつつ、色といいテカリ感といい、結ばれっぷりといい、見れば見るほど昆布にそっくり。

それにしても、なんでネクタイこの状態落ちてるんだろう?本当に昆布が落ちていたとしても謎だが、コレはコレで謎である。

[元記事]

ああ、おでん食べたくなってきた。そういえば、昆布の結び方って、地域によって差があるのかな?私が知っている昆布はだいたいこういう感じなんだけど。

モレスキンの元絵はこちら。