
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

すべらないハシの話。

知恵と工夫 モノとか本とか

f:id:coromegane:20151012204445p:plain

2013/4/10
たまたま入ったうどん屋さん、麺を食べても豆腐を食べてもびっくりするほどハシがすべらないので「これは一体どうしたことだ!」と思ってよくみたら断面が星型になっていた。この微妙なでっぱりが食い込んでうどんをしっかりキャッチしているらしい。すごい。家にも欲しい。

[元記事]

このハシ、先端の断面は星型だけど、持つところは普通のハシと同じのもポイントが高かった。うどんを食べるのもそこそこにハシの方ばかり気にしていたので、店員さんには不審がられていたと思う。

モレスキンの元絵はこちら。