
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

その理屈はおかしい。

気になる人々 食べもの

f:id:coromegane:20151011201109p:plain

2014/10/31

駅でリヤカーに果物を乗せて売っているおじさん。すっと通り過ぎそうになって、ん?と思ったかけ声。

しかしよくよく考えれば、「大盛り無料」も理屈としては同じなんだよな。個数で言われると妙な感じがするのはなんでだろう。

[元記事]

ひと山いくら、100gいくら、も同じか。しかしこれも、おじさんなりに分かりやすさを追求した結果なのかもしれない。

まあ、少なくとも私がこれだけ引っかかってるんだから、キャッチコピーコピーとしてはある種の成功をおさめている。

モレスキンの元絵はこちら。