
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

おじさんシューティングゲーム。

f:id:coromegane:20151005212221p:plain

2014/5/26

通勤ラッシュの時間帯、どうしても用事があって人の流れと逆方向に歩いていると、昔なつかしの縦スクロール型シューティングゲームを思い出す。言うなれば、サラリーマンにぶつからないようにゴールを目指す、おじさんシューティングだ。

余談だが、私は反射神経がないのでこういうゲームは基本的に苦手だが、ニンテンドー64スターフォックスだけはなぜか激ハマりしてわりといいところまで行ったと思う。アレはなんだかおもしろかった。

[元記事]

ファミコン世代なので、脳内BGMはもちろん8bitだ。

モレスキンの元絵はこちら。