
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

神はなぜ私にネコ好きとネコアレルギーというふたつの属性を同時に与えたもうたか。

いきもの

f:id:coromegane:20150926190408p:plain

2015/2/22

今日は「2」が3つ並び、「にゃんにゃんにゃん」でネコの日らしい。

私はネコが大好きだけど、残念ながらネコアレルギーなので自分で飼うことはできない。ネコカフェに行ったりもするが、アレルギー薬を飲んでから挑んでも活動限界は1時間程度である。

なぜ神は「ネコ好き」と「ネコアレルギー」というふたつの属性を同時に与えたもうたか。まったく運命は残酷だ。

もし医療と科学が発達して、ネコアレルギーを治す薬ができたなら、300万円ぐらいまでは出してもいいと思っているのだが。まだまだ、先の話になりそうなので今はおとなしく「ねこあつめ」で遊んでいる。

[元記事]

ねこあつめ、またアップデートがあったのでうれしい。ネコかわいいよネコ。ネコに限らず、動物はわりとなんでも好きなので、条件が許すようになったなら、なにか飼いたいものだ。

モレスキンの元絵はこちら。