コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

やっぱり一番好きな画材は黒のボールペン。

f:id:coromegane:20150920202947p:plain

2012/10/17-18

やっぱりいちばん好きな画材は黒のボールペン。
ボールペン画は現代の水墨画ではなかろうかと思うのです。

今日のはなんとなくヨゴレとかそのままにしてみた。

[元記事]

自分がしたい表現によって選ぶ画材は人それぞれではあるけれど。私はなんだかんだ言ってボールペンがいちばん好きなのです。手になじんでいるから扱いやすいのと、さあ描くぞ!っと気構えない感じがいいのです。

モレスキンの元絵はこちら。