コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

「リンゴの木を揺すると、なぜか宇宙はオレンジを与えてくれる。」

f:id:coromegane:20150913205843p:plain

2013/9/19

「リンゴの木を揺すると、なぜか宇宙はオレンジを与えてくれる。宇宙の報酬とはそういうものだ。」

この言葉は、ジュリア・キャメロンの『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』という本の一節だけど、まったくもってその通りだなぁと思う今日この頃。

人生が思い通りにいくことはほとんどないけれど、思ったより悪くなることも案外少ないのかもしれないね。

[元記事]

最近も思い通りにならないことばかりでちょっと落ち込だりして、この言葉を思い出していた。案外オレンジも悪くないって思える日もそのうちくるでしょう。

モレスキンの元絵はこちら。