読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

買ってよかった、タイガーのデスクマグ。

f:id:coromegane:20150908193131p:plain

2015/2/11

最近買ってよかったもの。タイガーのデスクマグ

家でコーヒーやお茶を飲むとき、私の場合はだいたい本を読みながらとか絵を描きながらとか、何かしながらちびちび飲むことが多い。時には(というかほとんどは)やっていることに集中して気がつくと冷めてる…ということもしばしば。

それで、断熱のマグが欲しいな〜と思って買ったのがコレ。

今までも職場で別のメーカーの断熱タンブラーは使っていたんだけど、効果のほどは?って感じだったのにこれは本当に冷めない!アツアツのコーヒーを入れても外側はひんやり。それだけ断熱できているということらしい。

見た目も本当に魔法瓶をコロッと小さくしたみたいでかわいい。飲むときにフタを全部取らなきゃいけないのが難点といえば難点だけど、私は洗いやすさ優先でこっちの方がいいかも。

あんまり気に入ったので色違い買って職場にも置こうか悩んでいるとこ。

[元記事]

この記事を書いて以来、文字どおり家にいるときは毎日欠かさず使っている。

それで気づいたんだけど、私にとっては、飲むたびにフタを取るめんどうくささより、洗うときのめんどうくささの方がハードルが高かったようで。断熱系のマグでフタをつけたまま飲めるようになっているタイプのやつは、フタが二重構造になっていたりして分解して洗ったり乾かしたりするのが結構めんどうくさい。それがこの子の場合は、普通のマグカップを洗うのと気分的に変わらない。どうやらその辺りが、愛用の要因になっているようだ。

値段はちょびっとお高めですが、私はすでに元とった感あります。おすすめです。

モレスキンの元絵はこちら。