
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

胃が冷えるとダメ。

季節感

f:id:coromegane:20150831185404p:plain

2014/2/13

胃が冷えるとダメな体質なのに、寝相が悪いのか起きるとおなかでてる。ここ最近はまた一段と寒いので、朝の通勤は胃痛との戦いです。

早く春にならんかね。

[元記事]

ここんとこ急に寒くなっているので、9月を待たずにすでにこの状態に陥っている。こりゃあ先が思いやられるぜ、と言いたいところだが、とにかく身体が気候に慣れるまではがんばるしかない。

もう一年は春夏秋春、って感じでいいんじゃないかな。

モレスキンの元絵はこちら。