
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

米がなくなるときの加速度。

おもうこと

f:id:coromegane:20150822204556p:plain

2014/8/12

米って「まだある」と思って油断していると、最後のほう加速度的になくなってアセるよね。

[元記事]

トイレットペーパーなんかも加速度的になくなるが、あれは直径が徐々に小さくなっているので納得できる。しかし、米の最後のほうのなくなりぐあいはちょっと納得できないスピードだ。

それなのに、歯みがき粉はもうないと思って新しいのを買ってきても、前のがなかなかなくならなかったりする。なぜだ。

モレスキンの元絵はこちら。