
コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

道路がフライパンのようだ。

季節感

f:id:coromegane:20150801110136j:plain

2010/7/28

ここんとこ、社内にいることが多いので久々に外出して驚いた。

暑い。

とにかく暑い。特に、足元が暑い、っていうか熱い。
信号待ちのときに地面に触ってみたら、アスファルトがチリチリに焼けてた。

わたし、目玉焼きの気持ちがちょっとだけわかったかもしれない。

これはTumblrよりさらに前にやっていたブログ用に描いたもの。この時からまたさらに世の中は暑くなっているような気がしる。そして未だに、信号待ちのときにがまんできず地面を触って「あちー!」とやっているのは我ながら大人としてどうかと思う。

モレスキンの元絵はこちら。