コロメガネの手帳

日常という重箱のスミをイラストと文章でつっつくブログ。文房具マニアにつきそっち系のネタも多めです。

無いと気づけばソワソワがとまらない。

f:id:coromegane:20150714210616p:plain

2013/4/8
お気に入りのペンは替芯が用意してあると安心。

でも、うちの弟によると「ボールペンは途中で消えてなくなるものでしょ?最後まで使い切らないから替芯も買ったことない」とのことで、世間とのギャップを感じた。

[元記事]

ちなみにこちら、左はシグノRT1(三菱鉛筆)の替え芯。右ふたつは、コピックマルチライナーSP(Too)のペン先。マルチライナーSPはいわゆるミリペンなんだけど、インクとペン先を別々に替えられるのが気に入っている。このブログのイラストもほとんどこのペンで描いています。

元絵はこんな感じでした。